2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

映画『2012』、『マーシャル・ロー』感想とか

・最近レンタルして見た映画について書くずら。

『2012』
クソデシタ。
B級映画臭がプンプンしてたから、ある程度は予想していたけど、予想の遥か上(下?)を行く。
マヤの予言についてとか、色んなところが、あまりにも、説明不足。
というか、説明放棄に見える。

登場人物の言動にも違和感あり。
あと、一部の女優の顔がとてもじゃないが美人とは思えず、むしろ、長時間見るのが苦痛なぐらいだった。

やっぱきちんと丁寧に作ってる映画がいいなあと思えた。
少なくとも、最低限の完成度は欲しいなと。

やたらと、キリスト教的な信仰を持ち上げるのと、取ってつけたような家族愛や夫婦愛シーンを入れるのも、どうかと。
災害系の映画にありがちだと思うけど。


『マーシャル・ロー』
あんまり期待してなかった割りに、なかなか楽しめた。
やはり、それなりに金と手間をかけて作られてる映画は、安心感があるね。

アメリカの自由の大切さを結構上手く描けていると思った。

爆破シーンなどの迫力も、なかなか良かった。

ブルース・ウィリスは、前からあんまり好きじゃないな。
今作ではあからさまな悪役だからってのもあるけど、そもそも好きなタイプの顔じゃない。

エリース=シャロンは、序盤、「何?こいつ?なんでそんな態度取れるの?」って感じだった。


・同級生の就職について

僕からしたらろくなもんじゃないと思える連中がほとんどなのに、
案外?、多くの人が、名の知れた一流とされる企業に内定してるみたい。

勿論、企業に好まれる人材かどうかと、僕が高評価する人間かどうかは、同一ではないと思う。
しかし、それにしたって、一流企業の社員ともなると、それなりに合理的かつ大局的な判断のできる人間じゃないと務まらないんじゃないかと思っていた。
でも、どうやら、そうでもないみたいだなと。

卒論発表とか見てても、自分の頭で合理的に人生を考えられる人ではなく、せいぜい、とりあえず受けのいい技術を表面上?身につけることが比較的得意って程度の連中な気がする。
理系馬鹿とか、一科目馬鹿とか、そういうのと同じような感じ?
受験勉強ができる奴とそう変わらんと思う。

まあ、それすらも微妙な連中が結構多い気がするので、この国には、大企業にすら、ろくな能力の持ち主がほとんどいないのかもなと、改めて思う。
(まあ、企業の側の採用基準が、あほすぎるってのもあるだろうけど。むしろ、大企業にアホが集まってるのかもしれない。大企業以外に、大した人が結構いるのかもしれない。)

世間は、僕が思っていたよりも、更に期待はずれなところみたいだなと。


・彼岸島のケンちゃんがかわいそう。

仲間だったやつら、ひどいなあ。
明はまだマシとはいえ、それにしたって、色々矛盾を感じる。
仲間に吸血鬼もいるだろうに・・・。


・ジャンプ

ブリーチ:主人公側の話になると、つまらん。
隊長たちの活躍が見たい。
ヤミーはまだ謎が解けてないし、次週以降も活躍するんだろうね。


ぬらりひょん:最近後ろの方ですね・・・。
打ち切りの気配・・・。
色々改善点は思い浮かぶけど、良い素材だと思うので、なんとか続いて欲しいものです。


・メンヘルメイトの初動が鈍い模様

発売から3週間近く経つはずだけど、DLsiteの売り上げがまだ100に達してない。
前作は発売直後に100突破したと書いてあったはずなので、DLsiteでの売り上げ的には、現時点では前作より厳しい状況と言えそうだ。

CDプレスして、同人ショップに委託もするらしいから、それで大きく売り上げを伸ばすかもと思うけど、
DL販売に関しては、やはり、エロを強調しないと、きついのかなと思う。
客層的に。

2009/02/03 05:22 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る