2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

■コードギアスR2 22話 感想

イラスト0031s

いやー、今回はマジで良かった!!
久しぶりに直後から何度も見直してるぐらいに。

・ルルーシュ、テラかっこよす。
ああ、やっぱルルーシュはかっこええ。
何でかは分からんが。

・シュナイゼルうざす。

・なんか最初の方でギアス使うときとかに、シーツーもスザクもなんか覇気のない顔してるから、乗り気じゃないのかと思えてしまった。
まあ、シーツーは乗り気じゃなくてもまだ分かるけどさ。

・オデュッセウス兄様、なんか一般兵になってねえ?
走ってたよ?

・やべー、第9世代KMFのスザク(笑)がかっこえー。
中身はさして変わってないんだろうけど、久々に戦闘シーンとかでかっこよく見えた。
特に、ラウンズとの戦いでの出撃時の音楽と新スーツが最高!

・やべー、ラウンズ秒殺!
まあ、さっさと駆除されてくれて良かった。
これ以上のさばられても、話の邪魔って感じだったので。

金髪の女ラウンズ(モニカ?)は、何故かすげー良かった。死ぬ瞬間が。「くるるぎすざくっ!」

しかし、ジノには人格面で多少期待してたんだけど、結局大した信念もなしにラウンズやってるだけの男でしたね。
まあ、これから成長するんだろうけど、今までの時点ではただスザクよりも戦力になるお子ちゃまでしかなかったってことかな。

ワンは、何しゃべってるのか全く分からんところがあった。
スザクが「自分はナイト・オブ・ゼロです。」って言った後の台詞。
しかし、声は全体的にエコーかかってる感じでかっこよかった。

アーニャは何故シュナと?
まあ、ろくに考えもなく流れでだろうけど。
そこそこ萌えなのであんまシュナの方に行って欲しくないだが。

・ロイド&セシルが仲間になって、ひゃっほー!
あはぁ、あはぁ。

・ジェレミアが本当にかっこよい。
1期時代はなんだったんだ?ってぐらい、かっこいい。
へたれな感じが一切なく、ただただかっこいい。

・ルルーシュ皇帝を見た一般人よ、「まだ少年じゃないか」って、あんた今までにテレビとかで見てないの?

・黒の騎士団、また考え浅はか過ぎ。
藤堂、そりゃ、貴族制を廃止したからって、いきなり指導者がいなくなったら困るでしょ?
まあ、皇帝っていう形でなくてもいいのかもしれんけどさ。
でも、皇帝って立場だからこそ、あそこまで一気に改革できてるだろう訳で。
ラクシャータも大したことないなと。
独裁政治やりたいだけなら、別に今までのブリタニアをぶっ壊す必要ないじゃん。
まあ、それによって敵対勢力を油断させて取り込もうって策だと思ってるんだろうけど、わざわざそんなことする必要あるか?

・でも、カグヤたん、テラ萌えす。
2chでも言われてたけど、股間を見せつけて泣かせたい。
ゼロ様への複雑な気持ちが泣かせる。

・そして、南はやはりロリコン。「カグヤ様を救い出すんだ!」

・シンクーの「わぁかっている!!!!!」。
なんでそんな言い方なん?

・ナナリー生きてたぁ!?
「違うな。間違っているぞ、~。」はもう飽きた。つーか、相手を否定する感じが強くて、この台詞ムカつくね。
で、ナナリーはなんでシュナイゼルについてるの?
ルルーシュの真意をつかめず、あるいはつかめた上でも反対せざるをえずに、ルルーシュに賛同しないってのなら、それはそれで分かるが、大虐殺コンビのシュナイゼルとコーネリアにつく理由が分からん。

・うーん、しかし、ルルーシュは何を考えてるんだろう?
みんなのためを考えてるのだろうけど、そのために多くの血を流す必要あるのかなと。
まあ、シュナイゼルが黙ってないからってことかもしれんがさ。
平和裏に結果を出すことができるのなら、それを選ぶべきだと思うのだが。
わざわざ被害を出すことを望んだり、結果のためになら他人の被害をいとわないってのなら、もはやそれはシャルルとかと変わらんのでは?って気がするし。

まあ、自分をも完全に駒扱いして、最大多数の最大幸福を実現するために最小の犠牲で抑えようとしてやってるのかもしれん。
シャルルは、どれだけ犠牲が出ても関係ないわ、アーカーシャの剣さえ完成すれば!ってな感じだったしなあ。
自分の立場が弱くなることに対して覚悟してたかも分からんし。
だいたい、シャルルの考える「嘘」が存在していても、世界を平和にすることはできるかもしれないのに、そのために働こうとするよりも、ともかく嘘をなくすことに固執して、そのためにはいかなる犠牲が出ようともどうでもいいって感じだったみたいだからなあ。


・ルルーシュが黒の騎士団の中の旧シンパ(話せば分かってくれそう)にきちんと説明しないのは、彼らを極力巻き込みたくないという配慮からだと考えれば、まあ、納得できるかな。
そうだとすれば、まあ、全く平等に人々を救おうとしてるってよりも、やはりある程度は誰を犠牲にするかの順位付けは存在するのかも。


・シュナイゼルに賛同できる点があるとすれば、ギアスでの支配を否定してるってことかな。
手段をいとわない方法は許さないって感じで。
まあ、シュナイゼルも虐殺とか相当ひどいことやってるわけだが。
まあ、どこで線を引くかかな?
シュナ的には、平和のために虐殺するのはオーケーでも、ギアス使うのはダメとか。
まあ、実際にはシュナはただゲームやりたいだけだと思うけど。
しかし、前から思ってたけど、エンディングのシュナの表情は何なの? 憂い顔的な。
本編見る限り、ノリノリでやってるようにしか見えないんだけど。


・>今日の一番の収穫は
>ギアスを怖がってる
>カグヤたんだな
あ、なるほどね。
なんで顔背けてんの?って最初よくわかんなかったわ。


・あああああああ!
今、思いついてしまった。
ジノ=カレンの兄貴。
記憶は失ってる。

きっかけは、2chで見た
>なんかどこにつくか悩んでたけど実は日本人とのハーフとか言うオチとか。
>その場合名前は、前原ジノかジノ・ヤマトだろうな。

前々からカレンにやけに好意的に接してたし、その因縁にケリをつける場面はありそうだしね。


・ああ、これからの展開が読めた!
今週目立ってたリヴァルが会長と組んで、全世界放送でルルーシュを弁護。
1人で背負って死に行こうとしていたルルーシュに、ルルーシュがいない世界なんて俺たちは望んじゃいないとかそういうことを言って、ルルーシュを思いとどまらせる!


・関係ないけど、CMで見たグレンラガンの映画、ヒロインに萌えた。
あー、やっぱ見てみようかなと。
評判いいしね。


・最後に、気になるギアス同人!

  ②  ③

①たぶんレア! セシルさんとロイドさんのエロ同人!!
この二人の間に恋愛感情あるのかしら?と思った人にはいいかも?

②カグヤ様&天子様のロリコンビがかわいく表紙を飾ってます!!
柔らかくて好みの絵ですねえ。

③これまた今回エロかったカグヤ様登場のエロ同人!

そして・・・




↑こういういい意味でアホっぽいアイテムは、ついつい欲しくなってしまう&応援したくなる。
これなら、100万のゼロも再現可能?

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

2008/09/08 21:05 | 一般アニメ感想 | COMMENT(0) | TRACKBACK(1) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/09/09 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝ルルーシュ」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!?...

トップへ戻る