2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

最近見た映画

最近レンタルして見た映画について書くもん!


・『ダヴィンチ・コード』
おもしろかった。
陰謀ネタとか好きな人はぐいぐい引き込まれると思う。
ところどころピンとこない説明もあったが。

シラス(だっけ?)の見た目は、なんだか、ちょっと漫画チック過ぎると思った。

修道会側の儀式は、ちょっと怖かった。邪教の儀式みたいで・・・。
あれって、イエスの血脈信仰と関係あるのかねえ。
陰陽的な男女の交わりの儀式っぽかったから、失われた女性信仰がらみだと思うのだけど。

イエスが人間かどうかってより、子どもを残していたかが問題な気が。
別に「子どもを残す=神でなく人」でもないだろうと。
煩悩爆発させて性欲におぼれてたってんならともかくさ。


・『デイ・アフター・トゥモロー』
温暖化が氷河期に発展。
あんなに急激に変わるとは思わなかった。瞬間的に凍りつくっての。
まあ、マンモスの話とかは聞いたことあったよなあ、そう言えば。

人間関係があまり掘り下げられてなかった印象。尺が足りんだろうと。
あくまで、異常現象が主役だと思うけど、それだけだと、物足りないから、人間ドラマを入れてるんだと思うけど、所詮それを売りにできるレベルではないなと思った。

この映画のようなことが現実に起こったら、人類激減ですな、おそらく。
まあ、ほとぼりが冷めたら復興はそう難しくなさそうだけど、一時的に大ダメージを受けることは間違いないだろうね。


・『アイ・アム・レジェンド』
序盤は退屈気味。
結構怖かった。
DVDに収録されてるコミック調のムービーが本編より残虐で怖かった。
ダークシーカーとかいうのの顔が皆同じに見えた。

B級っぽいが、なんだか気に入る設定だった。

廃墟で一人生活する孤独は良く描けてると思った。
まあ、そう目新しい表現でもなかったけど。

ウイルスの恐怖、科学の暴走の危険性を、上手く描けていると思った。

廃墟となった街やそこでのハンティングなどが、漫画『エデン』の1巻と似てるなあと思った。

2009/01/22 04:05 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る