2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

愛斜党とか

いよいよ卒論の締め切りが近づいてきて、結構ハードな日々送ってます。
でもないか?

ちなみに、このブログに書いてる内容は、必ずしも書いた日に起こったことや感じたことではなく、少し前のことや以前から思ってたことを書いてるとかもあるので、「忙しいって書いてる割に遊びほうけてるようじゃないか」ってつっこみは、必ずしも妥当ではないはず。

まあ、卒論に完全集中できてるって訳じゃないのは事実なんだけどね。
弱いなあと思う。


・新作が出たのに、スレでまるで感想が出ない宇河さん

新作の感想じゃなく、宇河さんが今抱えてる問題の推測や今後についての不安視とかがメインっぽい。
やっぱみんな僕と同じような思いなのかもなあと思う。

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/comic/1225889533/


・ギアスはやっぱいいなあ。

1月に出るコンプリートベストの広告見て思った。

ルルーシュは色々やっぱかっこいいなあ。
他のキャラたちもかなり印象に残ってるし、珍しい作品だと思う。


・愛斜党の人の漫画がおもしろい

愛斜党の頃から好きだったけど。
へなちょこな絵で続いてるのがまた良い。
結構好きな絵だし。
この絵ならではの良さがある。
内容にあってると思うし。


・最近の大槍絵にはあまり魅力が感じられない

リトルウィッチで冬コミのグッズ紹介してますが、あんまり食指が動かない。
やっぱ昔の絵の方が好きだったなあ。北へWIの前後ぐらいの。
まあ、今でもたまにハッとするような絵をたまに描いてるけどさ。
ピリオドの絵は結構いいなと思ったし。

広井王子がかつて北へファッションブックで絶賛した大槍絵の魅力(儚さ)は、かなり失われてしまったと思う。
残念だ。
こうなりゃ自分で再現するという手も考える。


・ノノノノの過去編

過去編は今のところ微妙。
あっさりしすぎてる気が。
掲載順も最近はかなり後ろの方が多いみたい。

作者が今度NHKの番組に出たり、単行本増刷したりと、色々と景気の良いニュースもあるのだけれど、どうにも今後打ち切られずにちゃんと続くのか不安になってしまう。


・寄食ハンター

ヤンマガでやってるガタピシ車の人の漫画。

この人の絵も上手い方ではないと思うんだけど、なんか良い味出してる。
今週のわかめ酒の話では、女の子がなんかエロかった。
美しいって感じの顔でもないし、絵も凝ってないのに、やたらとエロい感じが出てた。
話の内容が内容だからってだけじゃなく、絵だけ見てもね。

2008/12/21 16:48 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る