2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

中はダメ!とか

・な、中は駄目! 外に!

書くの遅くなりましたが、マガジンの新連載、エデンの檻に注目してます。
エロくていい感じ。
ヒロインのパンチラ連発もいいけど、先週発売号の「な、中は駄目! 外に!」って台詞がガツーンと来た。
きちんと読めば、中出し拒否のことでないだろうことは分かるんだけど、明らかに狙ってるなと感じたね。

2ちゃんでも言われてたけど、第一話のみ注目を集めるためにエロシーンを入れてる漫画とは違い、この漫画は継続してエロシーンを入れてきそうなので、そこが素晴らしい。
エロシーン以外の部分、ストーリー的にも、なかなか楽しめそうだし。


・やっぱ瞑想するかな

最近瞑想しない生活してたんだけど、ラビ・バトラ氏の本を読んで、やっぱ瞑想はすげーなあって思えたので、生活の中に瞑想の時間を取り入れていくかも。

まあ、昨晩眠れないのもあって、久しぶりにやったんだけどね。
なかなか良かったよ。すっきりした感じ。
あと、普段の体のゆがみが矯正された感じ。
普段の姿勢とのギャップか、ちょっと体痛いけど、瞑想中は姿勢とか明らかに良くなってたと思う。


・エネルギーの限界

やはり、何か一つやると、他の事に回すエネルギーが足りなくなる。
体力不足なのか、最近それが特に顕著な気がする。

だから、やらなきゃならないことがある場合は、尚更他の事に手を出すのは控えるべきだと思う。
手を出すことを限定していくことの大事さを感じる。



・格闘変人を買うかどうか

前に話題にした格闘変人って同人ゲームだけど、
最初体験版が動かなくて困ってたんだけど、体験版のフォルダの保存場所を英数字のみ以下に移動したら動いた。
ネットで調べまわったおかげ。

しかし、やってみたところ、あんまり格ゲーとしての出来は良くない気がしたので、今のところ、買うかどうかは保留にしてる。

おもしろいことやってるなあとは思うんだけど、正直、出来としては、MUGENとかの方が遥かにいいだろうなと。
富竹とか阿部さんとか、使いたいキャラは既にMUGENの方に用意されてるようだしね。

体験版やった限り、マリオは強いが、阿部さんはあんまり使い勝手よくない感じ。


・大暮の感動シーンは寒い

少なくとも、僕には。
天上天下でもそうだけど、エアギアは特にそう感じる。
ああ、ここは感動させるつもりで描いてるんだろうなあとあからさまに分かるシーンの話。


・絵の上手さと、魅力的な絵かは別かな

少なくとも、素晴らしい正確さとかいう意味での絵の上手さについては、それはデッサンが出来てるとかいうだけのことで、その絵を見て魅力を感じるかは別だろうと。
デッサン力のある絵=魅力的な絵かというと、別にそんなことはないことから分かると思う。

僕らの目に見えてる絵の元になる実物なんて、デッサンの狂いなく正確に見えてるのに、別にそれらが全て等しく魅力的に見えるわけではないのだし。


・バクマンは不愉快

業界の事情が伺える部分もあるので、興味がないわけではないが、しかし、基本的におもしろくない漫画だと思う。
主人公達に感情移入できないし、ろくな人間が出てこないって印象強い。
最近DQNばかりの漫画って多いなーって思う。
小畑が作画担当する漫画には特に多いかも。


・にっぽんぽーん帝国

たまたまニコニコ動画で見たゲーム動画。
EAのゲーム。レッドアラートとか言う。
おもろそう。
もちろん、今の僕のパソコンではスペックが足りないだろうが。


・ぢたま某の漫画に感じる気持ち悪さ

前々から思ってたんだけどね。
一応、好きな作家というか、単行本も何冊ももってるし、それなりに興味ある作家なんだけど、なんというか、昔の作品からだけど、どうも、氏独特の妙なノリが気になってしょうがないとこがある。

気に入ってる部分もあるのだけど、これはなんかきもいなーというか抵抗感あるなーって思う部分も。

今週のヤンマガの宣伝ページでの「舌」ネタとかもさ。
あと、キャラが怒ったり、ぶちきれるって感じのシーンの描写に抵抗感がある。暴力シーンとかもね。

まあ、聖なる行水の尿ネタの時点で、この人はなんか普通じゃないなとは思うけど。

この人も、エロ漫画家に結構あるっぽい、暗い過去・家庭環境を背負ってる感じがするが、それがあんまりいい感じに作用してない感じがする。
暗めの話や主人公が悩む話をよく描くけど、あまり上手く作品としてまとめられてないような気がする。
それがこの人の味とも言えるのだろうが、もう少しどうにかならんかなと思う。


・メンヘルメイトがゲームラボに!

メンヘルメイトの紹介記事が載るそうです。
自分が応援してるマイナーものが載るのは、ちょっと感慨深いかも。

ゲームラボに載るのがどれほどすごいことかはともかく。


2008/12/17 11:39 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る