2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

絵の魅力とか

・渋谷でokamaの展覧会をやってると知った。
ちょっと行ってみたい。
どうせならサイン会のある日に行けたらと思うが、しかし、その日はカルドの大会がある29日。
カルドの大会の方を重視しているので、29日以外で行ける日はないかと思案中。

しかし、okamaの絵は、なんというか、綺麗だし、華やかだし、魅力的なんだけど、だけど、1枚絵を眺めてるだけですげー楽しめるかというと、僕の場合はそうでもないと思う。
基本的にあっさりしてるからってのが要因の一つだと思う。
まあ、『華札』なんかはかなり絵だけでも楽しめるけど。

まあ、okamaの絵に限らず、元々1枚絵を眺めてるだけですげー満足感を得られるようなタイプではないんだけどね、もう長いこと僕は。
世間には綺麗な絵の漫画やゲームを画集として買ってるとか言う連中が結構いるみたいだけど、ああいうのは理解しがたい。
まあ、僕も絵に惹かれて買うことがない訳ではないけど、しかし、内容無視で絵だけでそれほど楽しめるかというと、それほどでもないことがほとんどだし、そんなに大金を払う気も起こらなくなっていると思うので。
つーか、世の中に、上手い1枚絵だからって、それを眺めてるだけでメチャクチャ幸せになれるやつがそんなにいるのか?って疑問に思う。
(まあ、エロ絵は比較的楽しめると思うけど。絵を楽しむ心が特別なくてもエロへの興味で楽しめるというか。)

いるとしたら、そういう人は、僕とは感じ方が大きく異なっているのだろうが。
なんとなく、そんな連中は実はそう多くはないのに、ポーズで買っているというか、実益に繋がっているかと関係なく習慣みたいなもんで買っているやつらが多いんじゃないかと思うね。
まあ、実際にその人の生活の中でそれが比較的大きな楽しみになっているとしても、しかし、それは全体的に楽しみの大きさが小さいからであって、それで凄く楽しめている訳じゃないんじゃないかなーと思う。
深い楽しみ方を身につけていないで、ビジュアルインパクトの楽さに流れているだけじゃないか?とか思ったりも。


・隠(なばり)の王

前から本屋で見かけて気になってたんだけど、ある巻の表紙のキャラが、ゼロの使い魔のルイズにすげー似てると思う。
ルイズのこともよく知らんから、きちんと見比べるとそうでもないのかも知れんけど、でも、パッと見の印象はかなり似てると思う。
関係ないけど、名張(三重県のある都市。)の王かと思うよ。


・富士山崩壊

アウターゾーンの作者の新作コミックス。
この人まだ漫画描いてたんだと驚いた。
買おうかと思ったけど、1100円以上と、同じぐらいの厚さの単行本と比べ、かなり高い値段設定だったので、止めた。
あと、これって、マガジンでやってる(もう終わったか?)地震漫画と原作一緒?


・そろそろ漫画喫茶行くか。

読みたいもの溜まってきた気がするし。
グッドアフタヌーン読みたいし。


・そういや、先日、懐かしい顔をネットで捜すと、HPが出てきた。

昔とは違うHPになっていたけど。
かつて交流のあった僕のことに触れていたり、色々と、懐かしかった。
別に今からまた親しく付き合おうとまでは、今のところ思わないけれど、懐かしいから、ちょっと声をかけてみようかなと思ったりもするが、どうしようかちょっと迷い中。
まあ、焦ることはないし、気が向いたときにって感じかな。


・リンクに「ソラノト」を追加

DLsiteで見かけてなかなか気に入ったので。
でも、以前にも見たことあるHPな気が。
ロリで水着がポイント高し。(水着ってなんか独特の良さがあるよね。生地の感じとか、下着と似たような形状なのに堂々としてるとことか。)
あと、目の描き方(まつげの感じとか。)や全体的にふわふわしてる感じ((?)のデザインが好き。
オリジナルで魅力的なのを描ける人は好きですね。
今のところ、サーシャって子がかなり気に入ってる。髪型とかのビジュアルも、おそらく性格設定も。
水着で恥ずかしがってるやつなんかいいねえ。


・そこそこ前から加藤あいが好き。

ECCかなんかの宣伝ポスターに出てるでしょ。
顔立ちといい、髪型といい、すげー好み。


・コミックラッシュでE=mc2(?)が新連載。

前から、まあまあ魅力的な絵を描くけど、なんか似たような絵ばかり描いてるなとか、この人イラストがちょろっと雑誌に載ったりするのと同人誌程度で十分売れてんの?って感じで、複雑な感じで見守ってましたが、なんかこの表紙の子はかわいいですね。
あと、この人のはイラストしか見たことなかったんで、どんな漫画を描くのか気になります。
でも、原作つきなのか?

2008/11/25 14:14 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る