2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

インプリンティングなんだよ!

な、なんだってー!


・やはり刷り込みか

『最強の弟子ケンイチ』のケンイチのように、頭で理解しようとするのではなく、体が覚えるぐらいまで、ともかく練習して覚えこませるのがいいと思う。
少なくとも、今の僕のように、経験がまず全然足りない場合は。

アウトプットの練習よりも、まずは必要最低限の表現をきちんとインプットしておくべきなんじゃないかと思うんだ。

あと、その絵が、じっくり細かく見てみるとおかしいかもと思える部分、どういう状態なのか自分にもよくわからない部分、などを結構含んでいても、漫画やイラストとして普通にさらっと(?)楽しむ際に、自分とその他の一般的な見る側の人間に十分狙った効果を与えられるものならば、改めてじっくり考えるとおかしな絵だろうが自分でもよく分からん絵だろうがなんだろうが、ともかくそういう絵を描いていっていいんだと割り切るべきかと思う。

今の僕の場合、そうでもしないと、効率的に実力をアップさせていくのは難しいと思う。

あと、僕はパソコンをつけているとどうしてもやらなきゃならない作業以外のこと(ネットサーフィンとか)に手を出してしまって、作業の進みが悪くなることが多いので、パソコンでやる必要のない作業を進めるべきときは、極力パソコンはつけないようにしようと思う。

あと、僕はイスに座ってるとあんまり落ち着かんみたいなので、床などに座りながら作業する方がいい気がする。


・寒くなると、自炊したくなる。

例年そうな気がする。
今年もそうだ。(昨日今日と久しぶりに自炊した。鍋っぽいのやうどんとか作った。)
その要因として、寒いから極力外出したくなくなること、外じゃ食べづらい鍋物や汁物を食べたくなること、などが思い浮かぶ。
あと、センチメンタルになるからってのもあるかもね。
上手く説明できんが。
「いえね、冬が来ると、わけもなく悲しくなりません?」
(Vガンのカテジナ。このシーンは何度見ても良いなあと思う。音楽が特に良い。この部分だけ何十回も見返してるぐらい。)


2008/11/11 13:46 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る