2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

リンク追加とか

・「好きな作家とか」リンクに追加

今までは一々リンクの更新とかを書いてきませんでしたが、やはり書いてみようかと。
各ブロックでは、おおまかには、上のものほど、早く出会った作家です。
何分過去のことなんで、間違いもあるかもしれませんが、大体の目安としてはあってるかと。
まあ、バナーのないものは下に一まとめにしてますけど。

一度リンクに追加すると、外すのがちょっとためらわれるので、何でもかんでも入れられない感じ。
あと、好きな作家ではあっても、全然めぼしい更新のないHPとかは追加がためらわれがち。


横井レゴのHP
この人、今は大阪の日本橋に住んでるんですね。僕にとっては思い入れのある場所です。
この人のエロ漫画好きです。ピアキャロのとか、バニーさんのとか。
僕が最初期に買った同人誌の一つはこの人のです。
名前はっきり覚えてないアイドル育成ゲーム(今思えば、アイマスの原型か?)のパロでバニーさんの奴ね。
あれは当時の僕にとって最高の品だった。
あと、この人の描くデフォルメキャラは独特でおもしろい。
あと、この人の絵は、絵柄が根本的にはあまり変わってなくて、好きになった頃の感じがたぶんに残っていて、うれしい。
(まあ、昔の絵の方が好きかなーとも思うが。昔と比べて基本的には成熟してると思うんだけどね。)
昔は好きだった作家が、絵柄の変化によって、今は・・・ってなること結構あるからね。


軍艦島
秋葉さんとこのリンクから見つけました。
神戸屋の制服絵が良かったので。
神戸屋、今でこそ僕の中でもアンミラとかの制服レストランの一つですが、この世界に入るまでは(どの世界だよ!)、近所にある地元のレストランという感じでいました。たまに家族で食事にいく、ちょっと高級な。
つーか、ピアキャロ経由で制服レストランの世界を知った後も、神戸屋が同じカテゴリーに入るとは長いこと思わなかった。
つーか、昔からあんな制服だったか?
ある時訪れてから急に気になりだした気がする。すげーエロかわいい制服だと。
その時期になって僕が性に目覚めたってだけかもしれんが。
あと、神戸屋って、神戸周辺にしかないと思ってた。少なくとも、関西の店だと思ってた。
それが、今や、関東で一番もてはやされているだろうのが、なんか複雑。

制服はかわいい。
かわいいは正義。
メイド喫茶とかはあんまり興味ないんすけどね。
媚びすぎだし、色々と自然な感じがしないから。服装もあんま似合ってると思わないし。
同じ理由で大抵のコスプレもあんまり見栄えがしないと思う。
あくまでちょっと制服がかわいい普通の店ってのが、いいんだよなあ。いかにもコスプレって感じじゃなく。
まあ、馬車道は多少コスプレっぽいけど好きですが。

エロ漫画家とかで、制服大好きでそういう店通いまくりの人とかたまにいるようですが、お金は大丈夫なんでしょうか。
まあ、そんなに高いもの頼まないのかもしれませんが。
それか、かなり稼いでて問題ないか。

僕が好きな同人作家って、制服好きな人多い気がします。
それが元で好きになった場合も結構あると思うけど、それがなくても好きな絵柄・作風な気も。
実際に制服絵を描く描かないに関わらず、制服好きには何か共通の萌え感覚があるのかもしれないですね。
僕が好きな絵柄を描く人と、僕が好きな制服に萌える人が被っているということかも。


ロウライフ
kashmir
カシミールって読むのかな?
なんか、前にも見たことある気がする。デジャブ。既視感。
(出来るだけ英語とかは使いたくない。響きだけな感じがするから。表意文字じゃない気がするから。)
その時も何て読むんだろう?って疑問に思った気がする。
ロリッ子がかわいい。清純な女子中学生みたいな感じが良い。


・関係ないけど、美少女麻雀漫画の咲です。
前に1巻買いました。
男キャラ描くの下手な気が。特に「おいおい」って感じの表情がなんか嫌。テンプレな感じもするし。
あと、どのキャラにも言えるけど、やっぱ全体的にちょっと変わった絵柄だと思う。
服の書き方とかも独特な気が。
和(いつも「かず」って読みそうになる。)の胸とかもさ。制服のしわの入り方とかがなんというか。ツルンとし過ぎな気が。

先日ヤンガンで最新話を立ち読みしたが、キャラの非現実的な容姿や言動が1巻の頃よりも更にエスカレートしてて、萎えた。(まあ、未購入のコミックスの表紙を見た時点である程度予想はついていたが。)

前に女の子が極上って書いたけど、それはあくまで、見た目の話ね。
性格とかも含めたら、別に今のところそんなに萌えてない。
むしろ、あいたたーって感じの子が多い気がするし。
かつてジャンプでやってたヒカルの碁も嫌いだったけど、あれと似た匂いがする。
将棋と碁ってことで題材が似てるってだけでなく。

そもそも舞台設定とかからしてぶっとび気味でついていけないってのがあるけどさ。


・ジャンプ

ナルト:いつの間にかやられてる木の葉の忍者達にえー?って感じ。
もっと経過を書いてくれよ。ダラダラやられるのも嫌だけど、ちょっとはしょり過ぎかと。
いつの間にかチョウジの親父が死んでるのもなあ。
サスケ奪還編でチョウジが使った秘薬とか使えば楽勝な気がするのだが。

ブリーチ:ソイフォン(何でこう読むの?)がバラガンの相手すんの?
ソイフォンは今頃になって手の内をさらすなとか、アホかと。お前、自分から説明してただろうと。
他のキャラにも言えるけどさ。
あと、フラシオン相手に手を抜いてやられてたってのもはあ?って感じ。
解放によって敵の戦力がどれぐらいアップするかを確認したかったにしても、別にやられる必要ないだろうし。

ハンター:面白いようで、面白くないようで。微妙。まあまあかな。
やっぱ説明的なのが良くないと思う。
今週は色々動きがあってマシな方だったが。

2008/11/10 08:53 | 一般コミック感想 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る