2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

晴れ晴れ爽快

この開放感、すごいよぉ!
流石は泰山のお兄さん!!

なんのこっちゃ。
ギンガナムの真似したかっただけです。
ターンエーの関連動画見て、再燃したので。
ハリー好きだなあ。阪神王子、猛虎がめちゃ笑えた。
セクハリーとか、実際とんでもないセクハラぶり。
下着を替えてきたらどうDA☆


昨晩で大学関係の課題に一区切りついたので、かなり気分すっきりです。
まあ、あくまで一区切りに過ぎませんが、心理的には大きな山を越えた感じです。

自分へのごほうびな感じで、中古のエロ漫画買ったりしました。


・天櫻みとののエロ漫画はやはり良い!
絵は特別上手くない、っていうか、古めの作品は、たぶん今の業界水準からしたら、画力は高い方ではないかもしれない。
だけど、エロさとラブリーさは、相当なもんだ。
『プリティパラダイス』と『ひがわりランチ』を購入したが、特に後者はかなり良かった。

引退してしまったのが、惜しまれる。
とりあえず、ファンはこれ買っといて損なしって商品を紹介しとく。



同人誌としてはすげー割安だし。


・ベンジャミンの『すとれいしーぷ』購入。
初単行本ですね。
ぱらっと見た感じではあんまり惹かれなかったが、じっくり読むといい感じ。
こないだ買った『だって好きだもの』や『鬼ごっこ』と比べて服のしわとかが入りすぎてない感じで、この頃の方が好みかも。
まあ、次第にあのしわ加減がたまらなくなってくるような気がする(っていうか、もうなりつつある?)けど、ちょっとやりすぎと感じてもいるからなあ。

やっぱこの人はラブラブなのが好きなんでしょうね。
なんとなく温かい関係ばかりの気が。
好きですよ、そういうの。


・アワーズやっと立ち読みできた!
ヘルシングの最終回読んだけど、まあ、そんなところかという印象。

別に僕の中では名作ではないなあ。
3巻ぐらいまではかなり好きだったけど。
初めて1巻読んだ(高校時代に日本橋のエルエルパレスで立ち読みした。)ときは、ゾクゾク来たものだったけど。
まあ、それも今読むとまた違うだろうけど。

とりあえず、世間的には好評みたいなリップバーンにそんなに魅力感じなかったし、
インテグラも最初は好きだったけど主として何がそんなに素晴らしいのか分からんし、
セラスもよく理解できないでしっくりこんし、
ヘルシングっていう機関も完全にアーカードやセラス頼みに近い組織に見えてなんだかなあって感じだったし、
ブロークンイングリッシュ以降の感動もの路線(特にペンウッド卿がらみとか。)には興醒めしてたし、
ベルナドット(だっけ?)隊長関係にも大して感動しなかったし、
戦闘シーンも一部を除いてそんな楽しめなかったし、
よく絶賛されてる少佐の演説とかの台詞も最初の頃はともかく、途中からは飽きもあってか別にーって感じだったし、
なんつーか、途中からはゾクゾクするような狂気やマニアックさやオリジナリティーが感じられなかったし、(まあ、平野耕太はオリジナリティーの人ではないという話もあるようだが。)
絵柄も話も綺麗にまとまっていったけど、独特の味が薄れたと思うし、
あんまりねえ。

まあ、ウォルター、アンデルセン、アーカードは好きだったけど。
「拘束制御術式 3号、2号、1号 解放」とか、「敵勢力一騎 聖騎士アンデルセン神父!」とか、今でもすげーかっこいいと思うし。
アンデルセンの狂気やメガネ尽くしとか、純粋なる神の代行者であれば良かったみたいな台詞には共感したし、
途中からは敵の雑魚兵の見た目にも迫力が出てきてて良かったし、
ウォルターは裏切り関係は微妙だけど、年寄りでも若くてもかっこよかった(特に若返ってからのアーカードとの戦闘は好き。)し、
好きなところもいっぱいあるんだけどね。

今月、セラスのパンチラありましたね。別にうれしかないが、なんだか新鮮な感じが。
たぶん、あそこまではっきりとしたパンチラは初じゃないすか?

ヴァチカンとヘルシングの関係はどうなってんだ?
少なくともヴァチカン側は敵意をなくしたわけではないようだが、しかし、会談の場を設けたりもしてるみたいだし、ハインケルなんかは敵意以外のものも持ってそうに思うし。

ヴァチカン側のリーダー格が、誰?って感じだった。
名前からして日本人っぽかったか?
顔やしぐさを見て、一瞬、「あれ? もしかして、マクスウェル?」って思った。
勿論、違うはずだが。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

2008/10/29 08:50 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る