2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

■SAI購入とか

・ペイントツールSAIを購入しました。
先月ぐらいから、漫画・イラスト作成ツールとして、コミックワークスに加え、使用していたのですが、31日間の試用期間が過ぎたので、本日、5250円出して、ユーザーライセンスを購入しました。

コミワクのシンプルなインターフェースとかは今でも使いやすいとお気に入りですが、慣れるとSAIの方が色々便利で良い気がしています。
左右反転とかも手軽に出来るしね。あと、ペン入れレイヤーでベクター画像が作成できるのも、なんとなくお気に入り。
まあ、機能的には一長一短なんで、今後も併用していくと思いますが、当面はSAIの方で作業することが多いかな。
漫画描くとか、トーン使いたいときとかは、コミワクになるだろうけど。


・仮面のメイドガイ、今月のエイジの表紙。
そして、アニメ第2期決定新作アニメ情報。
縛られてたので、中身は読んでない。


・今月のアワーズでヘルシングが最終回な訳ですが、まだ読めてねえ。
買ってない。
立ち読みも出来てない。
今日初めて店頭で見かけた(ビニール袋で包まれてた。)んで、買うかちょっと迷ったが、買わなかった。
金銭的にも、スペース的にも、もったいないかなと。
たぶん、立ち読みか漫画喫茶かで済ますと思う。


・もう明日にカルドDSが発売。
なんだか、あっという間に発売日になってしまった。
予約はしていない。
が、予約してなくても予約特典もらえることってそう珍しくないと思うんで、なんとかなるんじゃないかなと、期待している。

通信対戦は、やらんと魅力半減だが、しかし、無線LAN通信の安全性が問題視されているので、ちょっとためらわれる。
まあ、とりあえず一人用でそこそこカード集めてからどうするか決めるかな。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2008/10/15 19:21 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る