2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

石原は基本的に嫌いだが、尖閣のことはグッジョブな感じ

●石原の尖閣買う発言

漫画などの表現規制問題やその他もろもろについての
これまでの石原の意見や権力を濫用するようなやり方には非常に腹を立ててきたが、
今回の尖閣買う発言は、色々問題になりかねない部分はあるにしても、歓迎する気持ちだ。

それもこれも、国やマスコミがあまりにもひどいから。
そこに風穴を開ける効果は期待できそうだなと。

中国を刺激するといけないからそんなこと言っちゃいけないとか
そういうことばっかり言ってるマスコミはほんと終わってんなと思う。


●アマゾンの日本での電子書籍本格参入も近いようですね

デジ同人やってる身としては、気になります。
描き手としてだけでなく、読み手としてもね。

できればアマゾンに頼らずに日本の企業ががんばってWINWINな関係の仕組みを作ってくれれば良いと思うのだけど、
それが難しいなら、アマゾンに頼るのもやむなしかもなと思います。

シャープが新型高解像度省エネ液晶を発表したし、新しいiPadの解像度もすごいし、
そろそろ電子書籍が普及する条件がだいぶ整ってきたなと思いますが、
果たして日本ではどうなることやら。

僕にとって好ましい方向に行くかは分からないけど、
ともかく注意して見守って行きたい問題です。


2012/04/18 04:11 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る