2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

他者との溝

家族との意見の不一致に悩まされる自分

一方で、家族との繋がりを断ち切って
暮らしていくにはまだ(物質面・精神面ともに)準備の足りない自分

そもそも繋がりを断ち切ることが望ましい解決策なのか、
という疑問も。

家族との関係を断ち切り一人生きていくことより、
家族と関係を続け自分にとって理想の家族関係を築くことこそ
真の勝利と言えるのではないか

とはいえ、それが今の自分にはかなりの難題で
一筋縄ではいかないから
苦しんでいるのだが。

いずれにせよ、
すぐにその溝を埋めることは不可能なのなら、
その溝があることで今後惨劇が生まれてくるだろうことを、
ある程度諦めて生きていくしかないのではないか

その諦めを持たずに生きるならば、
ただ痛みを大きくするばかりなのではないか

最終的に勝利することができるにしても、
その前に肉を切らせなければならないことを
覚悟して生きていかなくてはならないのではないか

そこらへんのことを、もう一度自分に問いかけてみるべき時なのかな
と思う。


富野ガンダムも同じようなことを言っているんじゃないかなーと思うんだけど。

2011/04/14 22:09 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る