2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

コミックラッシュが電子書籍に移行!、とか

●コミックラッシュが電子書籍に移行

最新号を買ったら、そう書いてあった。
紙媒体では、今号が最終とのこと。

電子書籍化するのはまあいいんだけど、
お金払っても手元に残らない形式だとしたらやだなあ。
PC版はストリーミング形式とのことだけど・・・。

雑誌は読み捨てるものって考えの人には抵抗ないかもしれないけど、
僕は雑誌も何度も読み返す人間なので。

あと、今月号の内容が、
電子書籍として無料配信中ってどういうことですか?
買ってしまったのですが。
まあ、紙には紙の良さがあるけどさ。

で、電子書籍版は有料配信なのね。
WEBコミックハイとかみたいに無料配信で
単行本で回収する形かと思ったのだけど。
んー、有料だと厳しい気がするなあ。
果たしてどれだけの人が買うのか・・・。
廃刊になって作品が変な形で終わるのは避けてほしいものです・・・。

今月号の内容に関しては、
表紙のさくらがかなりかわいいと思った。
最終号っぽい絵かな?って思ったが、どうなんだろう。

ブラフマンは番外編みたいな内容だったので、特に感想なし。

最後ということでのサービスなのか、今月号は490円と
いつもより安かった気がする。
前回とか600円ぐらいした覚えあるので。


●シャドウスキル

久しぶりにアフタヌーンを立ち読みした。
まさかのカイとヴァジュラの退場。
特に好きなキャラが二人して一気にいなくなってしまった。

あと、絵に関して言えば、キャラの顔は一時期より持ち直したかもしれないが、
体がすげー変なことになってるなと。

まあ、読むの嫌になるほどではないけど。


●銭


●ぬら孫

なんか、大丈夫か?って感じになってますね。


●カカシ

好きなキャラなんだけど、
沸点発言とかがなんかなあ・・・。

今回は沸点が低かったって・・・、
つまり、今日は怒りやすかったってことか?
怒りやすい日だから、いつもなら怒るほどではないことでも、
頭にきたってことですか?

状況的に、基本的にクールな俺だけど、
流石にここまでのことをされたら、頭にくるぜって
ことだと思うんだけどなあ・・・。

あと、これまた好きなキャラのカブトが早くもヘタレそうでなんだかなあ・・・。
まあ、まだまだ手駒はいっぱいあるにしても、
あそこまで無敵発言していた術が、結構簡単に破られていってるのは、
どうなんだろうと・・・。


●PSP2、IPAD2

PSP2は、3DSに対してかなり厳しい立場にあると思いますけど、
DSに対するPSPのように、高性能路線を行くのなら、
それはそれで魅力的なので、がんばってほしいなと。
有機EL液晶とか、楽しみです。

IPAD2は、うわさでは、一気に解像度(ppi)が2倍になるらしく、
それはかなり魅力的です。
前から高解像度のディスプレイを待望してたんで。
まあ、欲しいのは、高解像度のWINDOWS機ですけどね。




2011/01/26 21:28 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る