2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ryocotanのtwitter新アカウント発見、とか

●ryocotanのtwitter新アカウント発見

見敵必殺!
サーチアンドデストロイ!

いや、別にデストロイなんかしませんよ?
もちろん敵でもないですし。

ryocotanの漫画結構好きなんで、また新作を読めてうれしいです。

そういや、最近アニメ『おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』で、
時々妹がryocotanの漫画のキャラみたいな顔してるなって、気になってました。
泣き顔みたいなの。 あの顔、いい味出してるよなー。


●練り直しの日々

ここんところずーっと、同人新作の練り直しをしてます。
何度も完成が見えるところまでは行ったと思うんですが、
どうも違うなって思えてきて、ネーム段階に戻って変更の連続です。
ちょっとした変更ならともかく、ほぼ白紙に戻すようなことも何度も。

やっぱ、ネームが一番大変かつ重要だなと再認識する日々です。

今までの作品もそうだけど、
作品を完成させるまでに使う時間と精神力の大半が
ネームが固まるまでに使われてるんですよね。

まあ、ネームが一番大変ってのは、多くの作家が思っていることでしょうが、
それにしてもあまりにもその割合が大きいなと思える日々です。

完成した作品として外部に発表できてるのはほんの一握りで、
水面下で人知れず没になったネームが山ほどあるんですよね。
それらにこそ一番時間と労力がかかってるんですが。
もちろん、無駄な労力になったって訳ではないんですが、
それにしてもなんだかなーと。

まあ、それだけの没を乗り越えて一応決定稿となったネームが
自分や読者にとって良いものであればまだいいんですが、
気に入ってくれている読者もそこそこいるようだとはいえ、
残念ながら自分的には結局まだまだだなと思える出来での作品発表になりがちで。


自分なりのネームのこつを身に着けて、
もっとさくっとネームを完成させて、
その後の作画作業に注力したり、
もっとコンスタントに作品を発表できるように
していかないとなと思います。

今までにも何度もこういうこと書いてきてますが、
やっぱ簡単には壁を突破できないんですよね。
まあ、相変わらず3歩進んで2歩下がるって感じですけど、
なんだかんだで少しずつ見えてきてる気はするんで、
いずれはと思えるんですが。


まあ、流石にそろそろ新作を完成させないとなと思ってますので、
新作をお待ちの方はもうしばらくお待ちいただければと。
なんとか2月中には・・・。
え? 遅すぎる?


2011/01/24 08:00 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る