2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

コミラボが遂に来た!

●コミラボが遂に来た!

朝に見たときはまだ更新されてなかった公式ページですが、
今見たらやっと更新されてました。

まさかのデリータートーン収録!
まあ、少なくとも今のところは数が少ないみたいだけど、
それでもトーンを標準で搭載してるのは便利そうだな~。

あと、mdiappに欲しいと思っていたプロジェクト機能を搭載してるとのこと。

くそー、なんか、mdiappより良さそうじゃん。
mdiappより(若干とはいえ)安いのに。
まだどこがどう違うのか細かいところまでは分からないから、
mdiappの方が必ずしも劣っていないのかもしれないけど、
なんか悔しいなあ。

トーンはめんどくさいけどコミワクから移植できるからまあなんとかなるけど、
プロジェクト機能は欲しいなあ。



えーと、試用版を使ってみました。
試用版と製品版は別々にダウンロードする形なのね。
mdiappではライセンスキー入れるか入れないかだけだったけど。
あと、インストール形式のみなのね。

期待のプロジェクト機能は、なんか使いづらかったです。
コミワクのやつの方が使いやすかったと思う。
ファイルの追加に結構時間がかかった。
あと、登録したファイルの画像が小さいので見づらかった。
設定次第で解消できる問題かもしれないけど、ぱっと見は分かんなかった。

その他、だいたいmdiappと同じだったと思いますが、
デスクトップの録画機能がコミラボには見当たらなかった気がします。

あと、各ツールの絵面がmdiappと違ってて、なんかめんどくさかった。
mdiappの方が、そっけないけどシンプルで見やすい感じがするかな。

2011/01/20 14:04 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る