2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

朝霧7巻ついに発売日決定、とか

●朝霧7巻発売日決定

久々に宇河さんのブログが更新されてます。

赤猫って店、行ってみたいな。
前から三次には行ってみたいと思ってたんですよね。

あと、三次に限ったことじゃないけど、
どっか風情のある地方都市に移住したいなと思うことが多いです。
ある程度、街へのアクセスが良くないと厳しいですが。


●コミラボはまだか?

全然情報ないからなー。
うわさでは、今日(20日)発売らしいのだが。

第一報から発売までの間に何の情報もないとか、普通ならありえんと思うが...。


●交渉を続けるということ

が大事だと思う。
別に続けなくてもいい場合もあるけど、
逃げられない問題に対しては、
粘り強く問題の解決を志向することが
誠実かつ建設的な対応だと思う。

安易に、自分勝手な結論を出して、
問題を放置するべきではないと思う。

仮に自分にとっての答えは出ているにしても、
自らの属する組織が意見の食い違いで混迷状態にあるのなら、
組織の一員として、それをどうでもよいと思わない姿勢が
大事だと思う。
(引き続きその組織の一員であり続けるつもりなのならば、という条件がつくと思うが。)

問題から逃げない姿勢、と言えるかもしれない。

それがきちんとできる人ってかなり少ないとは思うけど、
やっぱ、大事なことだと思うし、
それをどうでもいいことと思うような人とは、
できるだけ付き合いたくないと思う。


●分かり合える人とだけ付き合うか、色々我慢してでも手広く付き合うか

なかなか悩ましい問題だ。

あんまり狭い範囲の付き合いしかないと、
実現できることに限りが出てきやすいと思うが、
しかし、一方で、
厳選せずに手広く付き合うとなると、
付き合う相手たちと波長に大きなずれがある場合、
色々我慢してでも付き合いを続けることで、ちょっとしたことでなら協力し合えるかもしれないが、
心の通い合った深く熱い協力体制は築けず、
また、彼らのペースに合わせることで自分のペースを阻害することにもなり、
結果的に一人あるいは少数で打ち込んでやった方が
よほどましということにもなりかねないと思う。

なら、厳選とまではいかないまでも、ある程度選んで付き合えばいいんじゃないのって話だろうが、
残念ながら、今僕の身の回りには、
この人とならそんなに無理なく共に楽しい時間を送れるなと思える人が
ほとんどいないのだ。

広い世の中にはある程度、気の合う相手もいるかもしれないが、
今までの人生ではそういう出会いに恵まれなかったと思う。

これからの活動次第で、今後そういう相手とめぐり合える可能性は、そこそこあると思うのだけど。

2011/01/20 03:46 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る