2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

■今月のメイドガイとウルジャン 感想

久々に本屋で立ち読みしてきました。


●仮面のメイドガイ(エイジ)

フブキさん、テラ萌えす。
フブキさんのパンチラのためだけにエイジ買おうかと思いましたよ。
しかし、この作者は長年エロ同人ばっか描いてた人らしいのに、そういう人にしては珍しく漫画力があると思うわ。
エロシーン以外もバリバリ描けるってことね。
少年漫画的な迫力のある絵も描けるし。
まあ、やっぱ一番いいのは、女の子の恥らいシーンですけどね!


●ウルトラジャンプ

・天上天下

面白いんだけど、1話飛ばしてるんでよくわからん。
あと、光臣と政孝の戦いをどう解釈していいのかよくわからん。
神楽坂曰く、「格が違う」。
道元曰く、「部の本質は守にある。その意味では、やはり光臣こそが真の武人にふさわしい」。
「光臣はまだ一度もガードしていない。」
光臣は政孝の技をはじいた?


立ち読みしそこねた話を読むために購入した19巻も参考にしてみましょう。

光臣が文七に負けそうになって、それに対し道元の「それが武の限界。だからこそ、真の武が必要なのだ。」って発言。
ってことで、普通の武と真の武は別種のものと考えた方が良さそうです。
そして、普通の武の本質は守にあるが、真の武の本質はそうではないと捉えると、しっくりする気がします。

今月号で神楽坂が光臣と政孝の格が違うといったのは、
守に関しては、政孝>>光臣ということでしょう。
光臣はまだ防御をしていないって発現とも矛盾しないと思います。
19巻でも光臣が政孝相手に「この私が打ち込めん」とか言ってますし、政孝の守は光臣も驚くほどハイレベルなものであることは分かっています。
自分より遥かに格下の守備能力しか持っていない相手に言う言葉ではないでしょう(まあ、光臣が守に特化したキャラで、攻めは不得手だってことかもしれませんが。)から、光臣>>政孝というのは、違うと思います。

そう考えると、光臣の方が真の武にふさわしいってのも、つまり、真の武の本質は守にあるのではないから、守の達人である政孝は、真の武の本質からは逆に離れていると見ることができるってことではないかと。


しかし、屍兄妹とか凪とか、異能者組はもうとんでもないことになってます。
凪に歯が立たない屍ですらとんでもない戦闘能力で、光臣とか文七とか政孝とかの、あくまで普通の格闘家とは、別次元の強さに見えます。

真の武が政孝か光臣かってことが作中では注目されてますが、とてもじゃないけど、今の二人では、凪や屍とまともに戦えるとは思えません。

まあ、タンシンコウとかを派手に使えば、そうでもなく見えるのかもしれませんが、最近の光臣とかは普通の武術家してますしねえ。

まあ、凪から真の武の完成のためのデータを手に入れるとかそういう話もあるみたいなんで、今の状態の光臣や政孝が真の武であるってんじゃなく、圧倒的な力を持つ真の武に進化させるってことなのかもしれん。

まあ、異能を無効化させる刀とか天照の能力とかあるから、それで勝てるのかもしれんが、しかし、そんなのなくても勝てるぐらい凄いのが真の武人なんじゃないの?


まあ、それはともかくさ、
飛呂彦と縫が凪にやられるシーンはエグ過ぎる。
今までにもエグいシーンは色々あったけど、一番エグいと思う。
ああ、見ててつらい。


・銃夢LO

なんか少年漫画的な展開が続きますね。
これはこれで面白いけど、もうちょっとケレンミが欲しい気も。

しかし、金星(だっけ?)側の獣人があっさりやられてますが、どうなるんでしょう。
最強クラスの絶火のクローンだったと思うんですが、そんなに簡単にやられていいんでしょうか。
絶火との因縁対決もなしに。

まあ、まだほとんど見せ場がないはずなんで、流石にここで終わりはしないと思いますが、真っ二つにされてるように見えたんで、どうやって生き残るのか気になります。


・ニードレス

なんか随分読んでない間に、話がよく分からんことになってます。
主人公のブレイドとかはどこよ?
つーか、クリス(だっけ?)はなんで敵と仲良くしてんの?
仲間になったのか?

バトルものじゃなくなってるし。
番外編と考えたらいいのか?

そんな感じで訳がわからず、話はまともに読んでませんが、ロリキャラがかわいいので、眼福でした。
この作者のむやみやたらなパンチラ連発にはあんまり興奮しないんですが、かわいいことはかわいい。


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

2008/09/24 22:04 | 一般コミック感想 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る