2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

都の漫画規制条例改正は可決された、しかし・・・、とか

●えー、残念ながら、都の漫画規制条例改正案は可決されてしまいましたが、
これですべて終わりというわけではなく、
これからも都が権力を濫用しないように、対抗していくことが大事だと思います。

今回、僕も都議会議員や国会議員に陳情書を送りました。
否決にもっていけはしなかったものの、僕らの活動は、
ある程度、議員に対して影響を与えることができたのではないかと思います。

また、これからも表現の自由や自分たちの生活、健全な政治のあり方を守る活動を続ける上で、
今回のことは、良い経験になったと思います。


陳情などの活動をがんばりすぎて、今は少し休憩したいって人ももちろんいることでしょうが、
既に次に向けて動き出している人たちもいます。
あまり無理をして自分を犠牲にするのもなんですから、無理しすぎない範囲でやるのがいいと思いますが、
どうせやっても無駄と諦めることなく、細々とでも、不当な規制に対して反対を続けることが大事だと思います。
これからもぜひ一緒にがんばりましょう!


「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例」の条文の検討(山口貴士弁護士)
http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2010/11/post-b4f0.html


●mdiappの新機能がかなりいい感じ?

遅延補正ってやつ。
公式の説明があんま詳しくないんで、ちょっと良く分からんところもあるのだけど、
今までは補正をオンにして線を引く動作をすると、少し遅延して「ククッ」って感じで線が描画される感じだったのが、
この遅延補正の数字を大きくすると、その遅延が少なくなり、
SAIの補正のようにリアルタイムで補正してくれる感じになるということだと思う。

これは、前からかなり期待していた機能なので、かなりうれしいかも。
まあ、まだ使い込んでないのではっきりとした評価は下せないけど、
多分これでmdiappはまた一段と理想のツールに近づいたと思う。


●山田五郎のマニア解体新書のOP曲は誰のなんて曲?

すごく気に入ってるんですけど、どこにも情報が見当たらないのですよ。

2010/12/17 10:00 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る