2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

・ブラフマンオーバーブーストがやっぱ面白い。
お父さん連れてきたらいいのにって突込みが遂に来た。
そうだよなあ。

最近思うんだけど、煉瓦さんは恋愛脳っぽいなと。
(いや、もちろん、ライダー好きとかガンダム好きとかの男の子脳的な部分とかも凄いとは思いますが、
それとは別に、オサレ脳的というか恋愛脳的な部分も目に付くなあと思いまして。)
ある程度までなら良いのだけど、作品にあんまその傾向が過ぎると、好みから外れるかも。
ブラフマンは親子や双子の確執とかの感情の機微が読んでて楽しいし、
今までのところ良いバランスだと思うけど。

つーか、あれかな?
恋愛脳ってよりも、
オシャレとか好きな感じの思春期の少年少女たちの感情を大事にしているのかもなと思う。
ワンダースリーにしろ、ブラフマンにしろ、伊吹にしろ、アキバにしろ。
まー、でも、その結果、恋愛脳的なお話になりがちな部分もあると思うのよね。


織葉の母親は、遺影を見る限り、カヤと同じでオッドアイ?
しかも、カヤと織葉はあの時点ではまだ学校の先輩後輩関係ではないだろうのに、
葬式に来てるっぽいことから、カヤとはもしかして親戚か何かか?
母親がカヤの一族の出とかで。
そうなると、近親相姦的な面白みも出て来る?

しかし、数年ぶりに連載再開したというのに、
ブラフマンについて語っているHPを全然見かけない。
2ちゃんの煉瓦スレですら、ほとんど何の書き込みもない。
マイナー誌とはいえ、そこらの本屋で売ってる商業誌の連載作品なのに、
ほとんど語られていないなんて、寂しいなと思う。

いや、別にブラフマンに限ったことではなく、
ブラフマン以上に多くの人が見てる作品とかでも、
案外、ネットでほとんど話題になってないことが多いと思う最近。
テレビでやってたおもろい番組について他の人の感想を探しても、
全然見つからなかったりするのよね。
そういうのって、別にネットだからってんじゃなくて、
オフラインでの会話とかでも、そうだと思う。
世の中の大半の事柄は、あまり深く掘り下げられたり、
みんなで熱心に語られたりすることなく、
個々人の頭の中でひっそりと消費されていってる感じがする。

それはさておき、双子はやっぱ人工授精で生まれたとか、
遺伝子操作で生まれたとか、そういう感じっぽいね。
つぐみもそうかな。
つぐみが鍵ってのも、なんかそもそも人間じゃないとか何かを組み込まれてるとか、
そういうことじゃないかと思うし。
でも、双子の母親がいたってのはブラフ(嘘)だとしても、
麻生博士が結婚してたってのまで嘘とは思えないし、
一応麻生博士の娘ではあるけど、生まれる際に遺伝子操作か何かされてるって感じか?
リンはどうかな。
リンが実は双子父の実の娘とか?
あるいは、洗脳?
娘ってのは、単に忠実な駒って意味で言ってるだけとかで。


・ここ数ヶ月ブラフマンのために買っているコミックラッシュだが、
ラーメン鳥が面白い。ちょっと悪乗りしすぎな感じもするが、エロいし良い。
インディアン?のリリーがかわいかった。


・もしドラブームがうざい。
そんな大層な本に思えん。
いや、もちろん、売れてる本=素晴らしい中身の本なんて思ってないけど、
それにしたってなあと思う。

本屋の一般コーナーに萌え絵の看板やポップがドーンと飾られてるのが嫌だな。
いや、萌え絵は好きなんですよ。
もしドラのイラストも、結構かわいいと思う。
だけど、明らかにオタク向けの絵を、ああいう形で並べないで欲しいって思いがある。


・モビルスーツの性能が、戦力の決定的な差でないことを教えてやる!

うん、まあ、色々と思うところがありまして。


・仮面ライダーW

関西は関東より一週遅れで放送だったらしい、テラー倒す回、
んー、まあ面白かったんだけど、
もう少しどうにかならんかったんかなーと。

イービルテイルもよく分からんし、
テラーは強いのか弱いのか分からんし、
ミックが強すぎだった気がする(タブーはおろかウェザーとかよりも強いだろ、あれ。)し、
財団は園崎の計画が上手くいってたらどうする気だったんだって話だし、
トライアル化してないアクセルが普通に(まあ、合体してるからかなりパワーアップしてるか?)テラーの頭部倒せちゃうのもなあ。

2ちゃんでも指摘されてたけど、
テラーに恐怖を覚えてるのが、翔太郎だけに見えるのもなんかなあ。


2010/08/19 15:32 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る