2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

岩崎考司さんが知らぬ間に亡くなっていた・・・

岩崎考司さんが亡くなっていたんですよ。
もう3年以上前に。

岩崎考司さんってのは、僕が昔注目していたエロゲー原画家です。
僕も名前ははっきり覚えてなかったんすけど。

当時はゲームを買っても遊ぶ時間や気持ちの余裕ががほとんどないような状況だったりしたのもあり、
氏が原画を担当したソフトは購入には至らなかったのだけど、雑誌とかで氏の担当作品を見てて、
結構気に入ってたんですよ。
はっぴーぶりーでぃんぐとか、まじぷりの頃ですね。
パープルソフトウェアも懐かしいなあ。
岩崎さんが原画担当じゃないのも含めて、結構良さげなソフトを出してましたね。
夏色小町とか夏恋とかも結構気にしてた。

その後、あまりエロゲー業界に触れてなかったのもあって、
どうしてるのか知らなかったんですが、
頭の隅に結構強い印象の残ってたんですよ。

最近エロゲーのHPを色々見たりしてる中で氏の過去作を発見し、
そういや今はどうしてるのかなと検索してみたら、
亡くなっていることが判明して驚いたという流れです。

惜しい人をなくしたと思います。
死因は脳卒中ですか。
しかし、まあ、人間いつ死ぬか分からんもんですよねえ。
僕も、改めて、そういう意識をもって生きていこうと思います。


公式ページ
http://homepage2.nifty.com/L-letter/

ウィキペディア岩崎考司
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E5%B4%8E%E8%80%83%E5%8F%B8


しかし、最近HP見てて思うのだけど、エロゲー会社って、やっぱ憧れるなあ。
今の僕にはゲーム制作の実力はもちろん、対人能力的にも、エロゲー会社で働くのは
だいぶ無理があるだろうけど、エロゲー会社で仲間たちと協力して自分達なりの作品を送り出すってのは、
いつかやってみたい夢の一つです。


ブルーゲイルとか、エスクードとか、
昔懐かしの会社も案外生き残ってるもんですねえ。
マリエルンとか、なつかしす!


↓岩崎作品では、今一番気になってるのはこれかなー。
何故か原画スタッフ欄に岩崎さんの名がないけれど、誤植か?

2010/06/27 02:48 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る