2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

カオスヘッドにはまりそう

・カオスヘッドにはまりそう。

アニメ版を途中まで観ましたが、かなり面白いと感じています。
話が面白いのがデカイですが、絵も結構好み。
ささきむつみさんはかなり昔からなんとなく気になるイラストレイターですが、
カオスヘッドではまりそうです。
絵がすごく上手い人とはあんま思わないんですけど、独特の絵を描く人ですよね。

僕的には、カオスヘッドのストーリーって、かなり現実味があるなと思うんですよね。
電磁波兵器とか、思考盗撮とか、人工地震とか、カルト宗教の暗躍とか、そこらへんが。
調べてみると分かると思いますが、現実世界でも結構ありえそうなことだと思えるのです。

将軍の正体は、予想通りでした。
なんとなく、序盤からそうだろうなと思ってたんですよね。
自分でも何を基にそう考えたのか、はっきりしないんですけど。

OPが映像面でも音楽面でも、両者のシンクロ面でも、かなり好みです。
最初OP観たときは、ななみのビジュアルに惹かれてたんですが、本編で少しイメージ崩れました。
髪型がなんか予想と違ったのよねー。あと、ストーリー上の位置づけも。
悪くはないのだけど。
今はセナが一番好きかなー。
まあ、全キャラ魅力的ですが。

グロシーンがちょっとねー。
セナの母親がらみとか、ノータリン事件とか。
まあ、グロがあるからこそ引き込まれる面もあるから、一長一短な感じ?

XBOX360でコンシューマ版が出てるんすねー。
あと、ファンディスク?も。
うーん、欲しいけど、本体買う金がねー。
今度PSP版が出るらしいから、そっち買う方が、現実的かなー。

そうそう、主人公がタッキーってあだ名で妄想彼女がいる引きこもりって設定は、
NHKにようこその作者の滝本竜彦さんをパロってるんですよね?
観てる途中ではっ!と気付いたんすけど。



・自我を壊すべきか

最近、また悩み気味です。
きっかけは、諦念から。


・ブラフマン再開第1回

だいぶ前にラッシュ買って読みました。
んー、まあ、特に感想なしかなー。
2ちゃんの煉瓦スレも盛り上がってないようで。

数年ぶりの再開ということで、説明的な回だなーと。
相変わらず?独特なコマ割りするなーと。伊吹的な。

昔とちょっとノリが違う気がしたかなー。
特に、つぐみの言動あたり。

新ブラフマンは果たしてかっこいいのか?
バルカン砲みたいなの、びみょー。

無印の単行本未収録話はどうなるんだろうなー。
お蔵入りはやめてほしいのだけど。

2010/05/19 00:37 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る