2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

くたびれ中

・むー、くたびれてます。

毎日毎日ひどいニュースばかりで、気が滅入ります。

迫り来る危機を見てみぬふりするとか、わざと目に入らないようにするとか、
そういうことは極力したくない。
危機に立ち向かって行きたい。
そのために情報を集めようとするんだけど
そうすると、ひどいニュースが凄い勢いで押し寄せてきて、
負荷が大きくなり、くじけそうになったりします。

心を強くするのも手だけど、自分の限界を見極めるのが、現実的な対処法かなあ。


・ブラフマンもうじき再開ですね。
煉瓦さんのHPでも絵を公開してますね。
やっぱ絵が昔と違うなあ。
昔よりまとまりと厚みのある絵にはなってると思うけど、
前の方が好みかなあ。


・傀儡の高橋明先生、プロ漫画家を辞めるっぽいこと言ってて、ショック。
まあ、少なくとも傀儡の続きを発表する気はあるみたいなんで、
その点はまあ安心ですけど、
なんつーか、暗い話題だよねえ。
応援している漫画家さんが、苦渋の決断として漫画家廃業を選びそうってのはさあ。

生活していくために苦渋の決断を迫られるときが来るってのは、
僕にとっても他人事じゃないしなあ。

あー、ベーシックインカムとかが早く実現されたらいいのになあ。


・あー、twitterって、
やっぱあんま好きになれんなあ。
非実在青少年規制条例対策とかで、すごく役に立ってるのは分かってるんだけど、
短文でぶつ切り感が強いから、読みづらい。
情報のまとまりに欠ける気がする。


2010/04/24 12:32 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る