2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

■今週のマガ・サン・チャン・ヤンジャン 感想

●マガジン

・はじめの一歩

ランディーがもう終わってます。
このまま宮田にジョルトでやられそうな勢いです。
まあ、流石にこのまま負けるとつまらな過ぎるんで、宮田が調子に乗りすぎて自爆するとかになると思いますが。


・カグツチ(だっけ? 火山・地震漫画)

うーん、なんというか、人気小説の漫画化ってことで鳴り物入りでスタートしたのに、早くも巻末が定位置になってますねえ。
まあ、絵が売れ線からかなりズレてそうだしなあ。
話もマニアには受けそうだけど、少年誌の読者にはちょっと小難しくてとっつきづらいのかもしれん。


●サンデー

・結界師

正守は、まだ良守との関係っつーか、正当継承者になれなかったとかの劣等感で迷ってんのかねえ。
そこらへんは、無道編でほぼ完全に吹っ切れたのかと思ったけど。

12人会は思ったほどざわついてない感じ。
裏界が壊れかけてるって話だから、もうちょっと変化があるかと思ったけど。

つーか、裏会総本部って何?
12人会のメンバーの支配下にないの?
支配下にあるなら、総本部の内情とかももっと正守が把握できそうなものだけど。


●チャンピオン

・バキ

克己、なんと今まで手を抜いてました! というか全力を出してませんでした。
「ゆらり」ってあんた、遂に消力(シャオリー)開眼か?
郭も驚愕するその真の力とは?

ペイン博士、あんたの理屈は、まあ、結構妥当だと思うけどさ、ピクルだって恐竜に比べりゃ遥かに軽量なのに最強の恐竜ティラノをも捕食していたんだぜ?
それを認めるなら、克己が恐竜クラスの力を持ってても、なんらおかしくないと思うが。

今週号の描写から、やはり、先週までの克己なら、まだ覚醒烈程度の活躍だったように思えますな。
やっとピクルの本気スタイルを引き出したってところが一緒なので。


・鉄鍋のジャン

しかし、ノリノリで鍋の上でラジコンを操作する蟇目は相変わらず笑えます。
これ、料理漫画なんだぜ?

五行も遂に本気モードになるようで、期待が持てます。

XOジャンのリュウ(通称X王)は、あんま目立たないんだろうなあ。
ホイコーロー勝負のときに1人だけ全力出したにも関わらず恥かいてるっぽいから。
予告でも「蟇目と五行にジャンも続く!」みたいなこと書かれてたし。
「え? リュウは? やっぱそういう扱いか。」って思ったよ。


・フジタチバナ

えー、もう終わっちゃうの?
パラパラとしか見てなかったけど、なかなかいいパンチラとか絵とかしてたのになあ。


・イートマンの人の読みきり。

この人の漫画は、チャンピオンREDのRayを結構読んでたけど、なんかエロいんだよね。
エロいっつーか、やらしい感じか。
変態的な匂いがするのだ。
エログロ的感覚に近いのかもしれん。

wikiとか作者のHPとか見たら、やっぱりシモネタ・エロが大好きだという指摘や表現があった。
僕の受け取り方は間違っちゃいなかったようだ。


●ヤンジャン

・嘘喰い

カラカル被弾来たー! まあ、流石にここで死ぬことはないと思うけど。

密葬課がやっぱ実はすげー組織っぽくて、いい感じ。
腕力だけじゃない冷徹で機械的な組織の強さってのは、かっこいいと思うのよね。
箕輪にもその辺期待。

丈一も思ったほどひどいへたれ方してなくて良かった。
先週号よく見たら、回想シーンで伽羅にも傷を負わせてるし。
一方的にやられたのだと思ってたのから、評価回復。

アイデアルのボスが思ったより大した人物らしくて、意外。
ほぼカラカルの力だけで成り立ってる組織かと思ったが、そうでもないようだ。
となると、なおさら、カラカルが死亡してもなんとかなるから死亡って展開もありそう。


・タフ

ハイパーキクタ、なんかキモイですよ。
しかし、この漫画はほんとエセリアルな設定とかを出してばっかりで、あんまり面白くない。
作者はこれぞリアルでかっこいいとでも思ってんのかもしれんが、色物としての面白さしかない気がする。
あんまり盛り上がらんし。


・ゼットマン

いやー、やっぱオモロイね。
ジンがメインでないときはオモロイね。
アルファス関係や敵の組織の話のときは面白い!!


●月刊ヤンジャン

・水無月すうのエロゴルフ漫画

この作者お得意の変な感動シーンがオチで、いまいち。
なんというか、エロしか売りがない気がするよ、この漫画。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

2008/09/19 04:22 | 一般コミック感想 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る