2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

またかよ、ryocotan・・・

・くぐつじゃ変換できない

昨夜、高橋明先生の傀儡の新刊が出てる夢を見た。
しかし、その単行本の中身はあんまり好みでなかった。
絵柄が好みじゃないほうにかなり変わってて。
まあ、ただの夢なんですけど。

傀儡3巻までの高橋明作品は、すげー好きだ。
特に絵の雰囲気。
カーレイヒ以降は、徐々に好みから外れて行ってる。
絵だけでなく、話のノリも。
軽くなってきてるというか。


・ryocotanがまたやりやがった?

愛用しているペイントツール、mdiappの開発者、ryocotanが、
またブログ(的なもの)を何の告知もなく閉鎖したっぽい。
あと、twitterも止めたようだ。

聞くところによると、過去にも何度もそういう行為を繰り返しているらしく、
せっかく芽生えていた愛着も、薄れるというものだ。

まあ、mdiappのアップデート・サポート等は、今まで通り続いているから、
別にmdiappを使う上で困るわけじゃないけど、
作者の人格に対する嫌悪感が生じるので、なんとかしてほしい。

ブログを閉鎖すること自体は問題とは思わないが、
結構多くの人が楽しみに見ていただろうに、
来訪者になんの断り・挨拶もなく突然閉鎖するってのは、
どうかと思うのだ。

2010/03/17 11:21 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る