2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

11月になっちゃった

・お久しぶりです。
最近色々野暮用やらで忙しくて、更新滞ってました。
もう11月になりましたね。
あー、10月中には新作を発表したかったのだけど、
色々あって、遅れてます。

まあ、でも、近いうちになんとか発表したいと思ってます。
出来は、やっぱまだまだだと思いますけど、
まあ、一歩一歩進んではいると思うので、
なんとかくじけずにやってます。


・生徒会の一存って最初ハルヒのパクリかと思いましたが、
そうでもない?
まー、キャラがかわいいので、ちょっと見ようかなと。
(やっぱ性欲って偉大だなって思う最近ですよ!)
原作はケロQに縁のある人が絵を描いてるみたいですね。
ケロQはデビュー時から知ってますけど、未だに原画家の区別がつかんです。

ケロQのHP見てたら、
なんか久々にストーリーのしっかりしたエロゲーやりたくなってきました。
まあ、今はそんな暇も金もないので、やりませんが。
あー、まあ、昔買って放置してるソフトやる分には、金はかからないんですが。


・やっぱコミワクいいなあと思う最近。
不満もあるけど、他のソフトと比べて軽いのはいいよ。
あと、漫画制作に特化した機能があるのはやっぱり助かる。


・少し前、液タブ欲しい欲しい病が出て、大変でした。
今は落ち着いてますけど。
道具以前の実力なのにってのはあるけど、たまにすげー魅力的に見えるんすよね。
タブレットPCでもいいんだけど。
所持金的に買えないこともないけど買ったら厳しくなるって感じなのが、きついところ。
まー、もっとお金に余裕ができてからにします。


・金がどんどん減っていく。
収入がほとんどない状況なので当たり前だが。
そろそろなんとかせんとなあと。
たぶん次回作もほとんど売れないだろうけど、
でも、少しずつでも売り上げが伸びるよう、がんばろう。


・最近首が痛い。
たぶん、パソコン使うときの姿勢のせいかなと。
モニターの位置をもっと上げてみたら、改善するかな?


・ブラフマンを久しぶりに読んだ。

やっぱこの頃の煉瓦さんの絵はかなり好き。
キャラ絵も背景も。
シャープかつ繊細な感じで。
今も背景には力入れてると思うけど、この頃の背景の繊細さは尋常じゃないと思う。
どうやったらここまでのもんが描けるんだ?って疑問に思うぐらいに。
やっぱ実物を見て描いてるのかなあ?

しっかし、思えば、昔とだいぶ作風変わってきたなあと思う。
随分、オタク寄りの作風になったなあと。

ワンダースリーとかブラフマンの頃は、
漫画的な設定でありながら、現実的なオシャレ感があったと思うけど、
最近のはなんつーか、オタク臭がすごいというか?
扱ってるテーマの違いのせいだけじゃなく、
キャラがもろに記号化?された漫画のキャラになってる感じがする。
外見もそうだけど、特に中身がね。

まあ、昔からマニアックなもの描く人ではあると思うけど、
マニアックな感じがするってのと、オタクっぽいってのは、
また違うかなって思う。

煉瓦さんの魅力は、漫画家には珍しいオシャレさにあるんじゃないかと思うので、
そこをもっと押し出して欲しいなと思う。
まあ、もう煉瓦さんの性格が変わっちゃってるのかもしれないけど。
なんとなく、ブログ読んでても、オタクっぽくなったように感じるし。

2009/11/01 05:07 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る