2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

戦ヴァルとか化物語とか

・戦場のヴァルキュリア

アニメ版、途中からイマイチな出来になってたね。
中盤から見るのが面倒になったけど、一応録画してて、最後の方は全部見たのだけど、
残念な作品だった。
まあ、見て損したとまでは思わないけれど。

ファルディオはエンディングで全く触れられないし。
マクシミリアンは予想に反して小物過ぎるし。

原作のゲームは、ゲーム性はもちろん、ストーリー的にもなかなか高評価らしいんだけど。

早くも?数ヵ月後にはPSPで2が出るということで、
ストーリーはともかく、ゲーム的な面白さを期待して、買うかもしれない。
PSPなら本体持ってるし。旧型を中古で買ったせいか、電池がすぐ切れるけど。

しかし、前作がPS3で出たのに、何故新作はPSPに・・・。
その方が売れそうだと思ってのことかと思うけど、
ハードの性能差がかなりあるはずなので、
グラフィックとかだいぶグレードダウンするんじゃないかと、ちょっと心配。

PS3も値下げで少しは普及してきてるんだろうけど、
やっぱり、ハードの性能やグラフィックの凄さとかより、
手軽さやゲームとしての面白さが問われる時代になってきてるんだろうなとは思う。

僕はグラフィックをすごく重視してるってことはないけど、
グラフィックも良いに越したことはないと思うかな。
最近PS3買おうかと迷っている。
PS2のソフトは使えないらしいからなあ。
両方買うのはちょっときついし。
でも、生活に潤いを与えるために、久しぶりにゲームにハマってみたいんだよなあ。
特に、これぞ次世代機って感じのやつに。
XBOX360は、故障率が高いと聞いて、PS3に傾いてる。
龍が如くシリーズもやりたいしね。


・化物語

翼キャットなのに翼カットだと?と上手いこと言われてますが、
激しく同意。

翼キャットなのにあの扱いはないかと。

羽川応援してるんすよ。
見た目はあんまり好みじゃないけど。
アララギは罪な男ですね。
戦場ヶ原もつらい過去があるのは分かるけど、羽川の方が不幸だと思う。
ま、より不幸な方が偉いって訳でもないけど、アララギ君はもっと羽川の気持ちにも
気付いてやれよと思う。
ドラえもんの~とか言い出したときは、ちょっとイラッと来たずら。


・同人次回作について

ちょっと気が変わりまして、次回作は現代魔法じゃなくなるかもしれません。
現代魔法を描かないと決まった訳ではないですが、その前に他の作品のパロディを
描く可能性があります。

2009/09/30 07:29 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る