2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

菊之助とか

・菊之助を読み返す

実家に置いてたので一人暮らしのときは読んでなかった菊之助を、
最近久しぶりに読み返してる。
もっているのは一部の巻だけなんで、全巻は読んでないけど。

かすみがかわいい。
ビジュアル的にも、性格的にも。おでこで、リボンで、おっぱいで。

あと、ユキコさん。ビジュアルもそうだけど、甘えさせてくれる系のお姉ちゃんキャラは素晴らしい。

式部はもっと活躍させても良かったような気が。
秘薬の効果が切れても、身体能力は(かすみに格の違いを感じさせるほどに)凄いままだろうに、全然活躍してない。
情けないギャグキャラに成り下がっている。

当時大好きだったあおいさんは、今はまあ好きってぐらいかな。
お父さん大好きって妄想は良かった。

絵柄の変化が激しい。
終盤の絵柄は、とてもじゃないかが、かわいいとは思えん。
かすみなんかは、特に見る影もなくなってる。
迫力はあるかもしれんけど。

終盤以外でも、特にあおいの顔において、絵柄の変化が激しいと思う。
目の描き方が特に。
当時あおい好きだった身としては、つらかった覚えがある。
9巻の裏表紙の顔とか、やばいなと。
10巻の裏表紙も相当。
手足が長すぎるときとかも結構あると思う。

6巻の苺谷さんは良い。
痴漢ネタなのがまた。
6巻は漫画研究会のホワイト修正とか、当時かなり興奮するシーンが多かった。
6,7巻あたりが、当時雑誌で読んでて、「最近すごく露骨にエロくなってきたな」と感じ始めた頃かと。
まあ、それ以前から十分エロかったかもしれないけど、僕にとって衝撃的なエロシーンが増え始めたって感じかな。
バイク少女とか、銀行強盗とか。
まあ、「キャットニップの香水ですわん」であおいさんが「はう」ってなってるのが、最初の出会いにして、当時最高レベルに興奮した回だと思うけど。

でも、やっぱ昔ほどエロいとは思えない。
昔ほど興奮できない。
昔は少年誌のパンチラがすごくありがたかったものだけど、
今は多少のありがたみを感じることはあっても、
大したことない。

まあ、興奮しやすい状況下(要は、盛ってる時というか。)なら、また別だろうけど。


・電撃大王

久しぶりに立ち読み。

あらきかなおの表紙が良かった。
やっぱこの人の絵は華やかさが素晴らしいと思う。
ハヤテのごとくの同人誌の表紙とか見ても、センスが違うなと思うね。

ケメコデラックス、漫画版初読み。
やっぱエロかわいくて、良い。

超電磁砲
ミサカの誕生。

こつえーのカラーイラストはやはり良い。
やっぱ、塗りは大きな要素だと思うね。


・アフタヌーン

何号か飛ばしての立ち読み。
保管に場所を取るけど、じっくり読んでみたいし、そろそろまた購読しようかなと迷う。

アシェラッドの死

二瓶勉の新連載。絵柄変化してるよね?

無限の住人、遂にシラ死す。


・ジャンプ

ぬら孫
掲載位置が最近また後ろの方でちょっと心配。
牛鬼がかっこよかった。

ブリーチ
素人こと日番谷とソイフォンがひどい。
特に、既にバンカイしてるのに手も足も出てない日番谷はひどすぎる。

ナルトは、回想がおもしろくない。
重みを感じられん。
ちょっと前までのペインとの戦闘は面白かったのだけど。






痴漢車両2号車~井の顕線~

2009/04/28 20:15 | 日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る